【ブログ運営】自己アフィリエイト(セルフバック)で月1万~10万円を簡単に稼ぐお勧めの方法

【ブログ運営】自己アフィリエイト(セルフバック)で月1万~10万円を簡単に稼ぐお勧めの方法

ブログの収益化にはいくつも種類がありますが、その中で最も代表的なのが「アフィリエイト」です。

アフィリエイトの仕組みをザックリ説明すると、誰かの商品を自分のサイト(ブログ)で紹介して、自分のサイト経由から商品が売れた場合は売り上げの1部を報酬として貰えるというものです。

営業代行とか、代理で商品を販売するようなイメージですね。

商品を売るには「買い手」あってのことなので、ブログでアフィリエイトをするという事は、いかにユーザーに価値を提供し商品を購入してもらう、いわば買い手を探すというのが本質的な部分になります。

※自分のブログから商品を購入してもらわなければ報酬もゼロです…

・・・ただ、「自己アフィリエイト」であれば話は別です。

自己アフィリエイトとは、「自分が紹介している商品(サービス)を自分で購入する(申し込む)」というもので、実はそれでもアフィリエイト報酬が発生するんですね(※全てではありません

基本的にブログアフィリエイトで成果を出すまでは、結構な時間をかけて記事作成をしなくてはならない事がほとんどですが、自己アフィリエイトなら極端な話、ブログを立ち上げたその日に報酬を発生させることだって可能なんですね…

それだけ聞くと凄く魅力的に思うかもしれませんが、当然「注意しなくてはならない事」もあります。

以下では、自己アフィリエイトで月1万~10万稼ぐお勧めの方法や注意点などを詳しく説明していこうと思います。

自己アフィリエイトについて

アフィリエイトを行う場合は、基本的にASPといってアフィリエイト案件を専門的に取り扱っているサイトに登録し、そこから自分にピッタリな案件を取ってきて、自分のブログで紹介するというのが一般的です。

※アフィリエイトリンクを自分のブログに張って、記事を訪れたユーザーがそのリンクから企業サイトへ行き商品を購入すれば報酬確定といった感じです。

自己アフィリエイトの場合は、自分で張ったリンクを自分で踏んで商品を購入するので、、、

  1. ブログ開設
  2. ASPサイトに登録
  3. 自分のサイトにアフィリエイトリンクを張る
  4. そのリンクから商品を購入⇒報酬発生

と言った感じで自分のペースで報酬発生まで進めることが出来るので簡単に稼ぐことが出来るのがメリットです。

※基本的に自己アフィリエイトで稼ぐには、サービスに「申し込む」と報酬が発生するものを対象にします。(料金を支払わないもの)

お金を払うと、、、例えば、1,000円のものを購入して300円キャッシュバックされても、結果的にマイナスになってしまいますからね(汗

セルフバックと自己アフィリエイトの違い

自己アフィリエイトはセルフバックと呼ばれることもあって、基本的な考え方は「自己アフィリエイト=セルフバック」という認識で良いかと思いますが、厳密に言えばちょっとした違いがありますので、それも説明しておきます。

まず、自己アフィリエイトは上記でも書いてきたように、自分のサイト(ブログ)に張り付けたアフィリエイトリンクを自分で踏むというものです。

※自己アフィリエイトは、ASPサイトに登録してから案件を見つけ、それを自分のサイトに張り付けるという作業を行います。

それに対してセルフバックとは、ASPサイトから直接申し込みをするというものです。

なので、、、

  1. ブログ開設(ASP登録時に必要)
  2. ASPに登録
  3. ASPに掲載されているセルフバック案件に申し込む ⇒ 報酬

上記の手順だけでOKと言うことになります。

※セルフバックの場合は、ASPサイトに登録後、そのASPサイトが提供しているリンクから直接申し込むので自分のサイト(ブログ)にリンクを張るという手間がありません。

実はセルフバックを推奨しているASPもあるんですね。

例えば上記の画像は、最大手のアフィリエイトサイトa8.netの管理画面ですが、セルフバックのレポート画面が用意されています。

ちなみに、「セルフバックはこちら」というボタンから、セルフバックを受け取れる案件がズラリと出てきます。

自己アフィリエイト(セルフバック)は、自分自身で申し込みをするので、もしかしたら「自作自演行為」といったイメージを持ち「違反行為じゃないの?」と思う人もいるかもしれません。

ですが、自己アフィリエイト(セルフバック)は何の問題もありませんし、むしろASPですら紹介しているものなんですね!

セルフバックOKと言うのは当然、企業側(広告主)も知っている事なので、あえてセルフバックOKにして「ユーザーに認知させる」「商品のPR」といった戦略的な考えがあるのでしょう。

※出来ないものは予め説明にNGと記載があります。

自己アフィリエイト(セルフバック)は稼げるのか?

恐らく一番気になる点と言えば「自己アフィリエイト(セルフバック)は稼げるのか?」という所だと思います。

僕の記事のタイトルでは「1万~10万」と記載していますが、「10万を簡単に稼ぐとか怪しすぎ」と思われた方もいるかもしれませんね(笑

ただ、、、僕は結構「控えめ」に書いているつもりです…

正直、1万程度であれば余裕で、メチャクチャ申し込みまくれば10万を遥かに超えます。

なので、「10万円稼げるって本当?」と聞かれれば、「全然可能」と答えます。

アフィリエイト報酬の高い(稼げる)ジャンルを知ろう!

アフィリエイトは報酬額の高いものと低いものが存在します。

当然、効率よく稼ぐには報酬額の高いジャンルを扱う必要性があり、自己アフィリエイト(セルフバック)もその考え方は全く同じです。

そして、その報酬額の高いジャンルの代表的なものと言えば、、、

  • クレジットカード関係
  • 投資用口座(株・FX・仮想通貨)
  • 生命保険関係・面談

これらは昔からアフィリエイト報酬が高いジャンルとして有名で、自分でお金を払って商品を受け取るというものでは無いので、報酬額が全てプラスにもなります。

※クレジットカードは、アフィリエイト報酬が入ってきたら解約する人が多いみたいですね。(いっぱい申し込んで発行しても、使うのって数枚ですからね…

ただ、1度にあまり多く申し込むと審査に影響を及ぼす場合があるそうなので、1ヶ月に2~3件程度を上限にした方が無難と言えます。

何れにしても、報酬が高い低い関係なしに自己アフィリエイト(セルフバック)で稼ぐことが目的の場合は、申し込んだ時点で報酬が確定するものとか、口座開設やカード発行と言ったサービスを提供するようなものをターゲットにする必要があるという事ですね。

これからブログアフィリエイトする人の勉強にもなる

ブログでアフィリエイトを行う上で、どんなジャンルの商品やサービスが存在し、どういったものが報酬が高いのか、逆に低いのかと言うのを把握することはとても重要です。

自己アフィリエイト(セルフバック)を行う場合は、ASPに登録されている様々な案件を見て回る事になりますから、当然そこでどんな案件があるのかの把握が出来ますし、それにプラスして報酬額の高い低いも知る事が出来ます。

普段あまりASPの案件を細かく見渡すことって少ないはずですし、自分のブログで取り扱うジャンル以外のものを見る意味もあまり無いかも知れませんが、思わぬ発見だって無きにしも非ず…です。

案外、全然違うジャンルから自分のブログに取り入れられそうな高額案件が見つかるかもしれませんよ!?

自己アフィリエイト(セルフバック)の注意点

自己アフィリエイト(セルフバック)を行う上での注意事項は主に以下の事が言えます。

  • 継続的では無く単発な収入で終了
  • 出来るものと出来ないものが存在する
  • 申し込みしまくりはポストがヤバい事に

継続的では無く単発で収入が終了

自己アフィリエイトで「稼ぐ」というのは、当然の事ですが継続的な可能性はゼロで、単発的な稼ぎとなります。

コチラは、「a8.net」のセルフバック申し込みボタンですが、その上に「コチラのサービスは1回のみお申込できます」とありますね。

高額報酬であるクレジットカード発行や投資用口座の開設なんかは、一人で何度も申し込めるというものではありませんよね。

つまり、自己アフィリエイト(セルフバック)は、すぐに稼ぐことが出来ますが、「単発」で終了し継続性はありません。

「ちょっとしたお小遣い程度の稼ぎが欲しい」というような場合にのみ有効で、ブログ運営のように真剣に取り組むというものでは無いというのは覚えておく必要があります。

出来るものと出来ないものが存在する

自己アフィリエイト(セルフバック)といっても、出来る案件と出来ない案件が存在します。

なので、この部分は申し込みをする前にしっかりと確認する必要があります。

例えば本人NGでも、セルフバックOKという案件もあります。

こういうのは初回だけ自分で申し込むことが出来る場合が多いですね。(お試し価格のようなイメージですね)

セルフバックが利用できなく、本人NGという案件も存在します。

本人NGというのは、自分のサイト(ブログ)にアフィリエイトリンクを張って、そこから自分で申し込むのがNGという事です。

※IPアドレスで自己アフィリエイトかどうかはバレますので、その場合は報酬対象にはなりません。

なので、自己アフィリエイト(セルフバック)で稼ぎたい時は、ASPサイトが用意している「セルフバックページ」から案件を探すのが確実で間違いが無いでしょう。

※申し込みで1回ミスると報酬は貰えなくなるので、注意事項を良く読んで申し込みをすると良いですね!

申し込みしまくりはポストがヤバい事に

何かを申し込めば、自宅に「申込用紙」などの書類が届くこともあります。

仮に、100件以上も申し込むとしたらその内の半分が何かしらの書類を送ってきてもポストが凄い事になるのが想像は出来ますよね(汗

そして、1回限りでは無く継続的に書類を送ってくるところもあるので、1度に申し込みしまくると書類が大量に来て何が何だか分からなくなるってことも良く聞きます。

なので、何に申し込んだのかメモとかに取って管理しておくのが良いかと思います。

まあ、申し込みするにしてもほどほどにした方が良いかもしれませんね。

最後に一言(まとめ)

上記では、自己アフィリエイト(セルフバック)に関して詳しく説明してきましたが如何だったでしょうか。

世の中には「コレ本当?」と思うような胡散臭い情報がいっぱい出回っていますが、この自己アフィリエイト(セルフバック)は、パッと見た感じ胡散臭いけど実際は稼げる数少ない手法といっても良いかもしれません…

ただし!単発で終了です。

自己アフィリエイト(セルフバック)に継続性はありません。

アフィリエイトで稼ぐには、ユーザー目線での価値ある情報をどんどん配信する必要があるので、継続的にアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、本当に力を入れるべきはブログ運営など資産的価値のあるものを育てることが重要です。

 

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です